SSブログ

2015/06/07(日) Jimero最新情報 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







・本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part12 新しい町と村と洞窟と



スポンサーリンク












今回は動画のタイトルの通り新しい町と村と洞窟に行きます。



あと、見つけた廃墟にも少し行きます。



今回は全部探索で一切戦闘はありませんが、



町や村の住民の話をたくさん聞けました。










初めの街の名前はヴィルノアです。



普通の町と同じように民家があり、



道具屋、武器屋、宿屋、酒場、教会などがあります。



主要な話は、東の方で魔物が大発生し、



ギルドが討伐に向かっていることでした。



そのため、クエストは今のところ受注できないそうです。



これはおそらく何かのイベントを消化すると



クエストが受注できるということだと思います。



この街にイベントは発生しそうになかったので、



村や洞窟のイベントをクリアしてからまたここに来ようと思います。



ヴィルノアの武器屋では武器や防具を買いました。



レベル上げでお金は貯めていたのですが、



今回の買い物でまた一文無しになりました。(笑)



しかし、レベル上げをしてお金をためていたのに



一文無しになるということは



レベル上げしなかったらお金が足りなくなるということなので、



これからも少しずつレベル上げをしておきたいと思います。



武器屋を出るときに、ヒロインのルミちゃんが主人公のハザードに、



なぜ街によって武器や防具の品揃えに差があるのか聞くと、



装備の力を自分の実力と勘違いさせないために



街の近くに現れる魔物を倒せる程度の武器屋防具を揃えるからだと



ハザードは答えていました。



RPGでは早い段階に強力な装備が手に入ると



敵が弱過ぎて戦闘が一方的で単調になり、



ゲームがつまらなくなります。



実力に合った装備を使うのはRPGでは大事だと思うので



その点でこのゲームはよかったと思います。










次に、今日見つけた二つの村のうちの一つ目に行きました。



その村は、標高が高いところにあり、



周りが分厚い石の壁で囲ってあり、



敷地内は教会が一つと、民家と畑がいくつかあるだけです。



この村は軍隊がいないそうです。



何故かというとこの村は先祖が建てた防御壁で



今までずっと難をしのいできたからだそうです。



今でも保守的な考えが村全体で伝えられ、



人々はギルドに依存しない、比較的自由な生活を送っています。



しかし、村の人々は外部の人を歓迎しません。



この村は長年外界との関わりを絶ってきていて、



今でも自然に排他的になっているようです。








村の隣の洞窟には入れませんでした。



洞窟には村の資源があるので



外部の人を立ち入らせないようにしていました。



しかし、主人公のハザードは



洞窟から出ている異常な魔物の気配を感じていました。



魔物を増やし過ぎないために



魔物をこれだけは討伐するという



魔物の最低狩猟数なるものがあるのですが、



この洞窟ではおそらく魔物が増えすぎていたのではないかと思います。








今日見つけた二つ目の村には



子供が通せんぼしていて



入れませんでした。



その子供は村の門番らしいのですが、



ちょっと懲らしめれば泣き出しそうな子だったので、



こんなことで村に入れないのが面白かったです。








最後に廃墟に行きましたが何も起こりませんでした。



おそらくストーリーの後の方で出てくるのだと思います。








今回はこれだけ探索して終わりました。



村人との話はほとんど削って、



ストーリーに関係しそうな話だけ動画に入れたのですが



やっぱり話だけになると動画がつまらなくなる気がします。



会話の途中で実況を入れるとストーリーに集中できないと思って、



会話の後にその会話のまとめのような実況を入れるのですが、



こんな動画面白いのかなぁ?と疑問に思うことがあります。



しかし、動画の再生数は



日に日に増えてきているので



この実況のやり方でいいのかなぁ?と思ったりもします。



なかなか実況の仕方に関するコメントはもらえないので



この先実況の仕方をどうしようか迷っていますが、



なるべく毎日動画を上げて、しばらく様子を見ようと思います。



次回もよかったら見てください。



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015/06/06(土) Jimero..2015/06/08(月) Jimero.. ブログトップ
ブログランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。