So-net無料ブログ作成
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
前の10件 | -

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part14 あの恐怖をもう一度 ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part14 あの恐怖をもう一度 ※R15



スポンサーリンク












今回は、校長室に行くところからやっていきました。



校長室に行ってもドアが開かなかったので、職員室から入ろうとしました。



でも、ちなみ先輩が電話をかけようというので電話をかけようとするのですが・・・



急に懐中電灯の明かりが消えて、点け直すと、



先輩の顔がグロいことに!しかも場所も真っ赤なところに変わってるんです!



このシーンは以前にも見せました。その後、グロい先輩に追いかけられるのですが、



その回避の仕方が分からなかったんですね。今回はちゃんと回避法を見つけてきました。



ある場所にとどまっていると先輩に襲われないんですね。



少し待っていると、元の場所(世界)に戻って、目の前に普段の先輩がいるんですね。



校長室に入ると、肖像画にベートーベンを踊れと意味不明な要求をされます。



これは、音楽室のベートーベンの肖像画の目の動きと同じように踊るみたいです。



クリアして地下室の鍵を手に入れました。



ここでケンゴ君がちなみ先輩に、隠し事を正直に話してほしいと切り出しました。



先輩はためらいつつも白状するかのように、



屋上近くの鏡のところに行こうと言い出します。



その鏡は真実の鏡といわれているそうで、そこに行けば全ての謎が解けるような感じでした。








続きが気になるところですが今回はここで終了しました。



いよいよエンディングが近づいてきた気がします。



このゲームはエンディングが3つあるそうで、楽しみです。



次回は7/2に投稿する予定です。次回もゆっくりしていってね!



スポンサーリンク








タグ:ホラー 脱出 ADV

【ゆっくり実況】Silver Feather Part23 姉を救うために 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part23 姉を救うために



スポンサーリンク












今回は、以前から放っておいた町の探索をしていきましたよ。



今回はモンタイムの町を探索しました。



結論から言うと、特に何もありませんでした。



ギルドに行くとストーリーが進みだしました。



ギルドの受付嬢は、一番初めの町で受付嬢をしていたアリスちゃんでした。



わざわざモンタイムの町までやってきたそうです。



ルミちゃんがB級冒険者に昇級できるか聞いてみると、



クエストをこなすことができれば昇級はありうるということだったので、



クエストを受けることになりました。



クエストの内容は、洞窟にいる魔物を100体程度討伐することでした。



その日は宿に泊まって次の日に備えました。



その日の夜・・・



ルミちゃんと火の玉のようなものが話をしています。



どうやらルミちゃんには時間がないそうでした。



そして、ルミちゃんは誰かの命令に従っているようでした。








次の日、目を覚ますとルミちゃんがいません!



どうやら洞窟に行ったらしく、ハザードとラピスちゃんは真っ先に洞窟に向かいました。



洞窟の最奥に行くと、ルミちゃんが倒れていました。



ハザードが応急処置をしていると、突然ルミちゃんがハザードに斬りかかったのです!



どういう事かというと、ルミちゃんは悪者と取引をしていたのです。



ルミちゃんがハザードを殺す代わりに、



悪者がルミちゃんの姉のルリちゃんを解放するという取引です。



以前からルミちゃんはハザードを殺そうと思っていましたが、なかなか殺せなかったそうです。



ハザードはルミちゃんに、自分の意志で殺しに来いと言っていました。



ハザードたちは最後に、悪者の召喚したドラゴンゾンビを倒しました。








今回は、言葉ではうまく説明しきれませんでしたが、



ルミちゃんがまた少し成長した回になりました。



途中でルミちゃんが今までハザードやいろんな人と関わってきた思いでの回想シーンがあったので



感動して思わず泣きそうになってしまいましたね。(笑)



次回は何をするか分かりませんが、とりあえず町に戻ろうと思います。



次回もよかったら、ゆっくりしていってね!




スポンサーリンク








【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part13 先輩、その手は何ですか? ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part13 先輩、その手は何ですか? ※R15



スポンサーリンク












今回は、職員室に行くところからやっていきました。



職員室に行って警察に電話をかけようと受話器を取ると、



ちなみ先輩が誰に電話をかけるのか聞いてきます。



警察に決まってるじゃないか、と思った瞬間懐中電灯の明かりが消えてしまったのです。



付け直してみると先輩の顔が、グロくなっている!



そして、そのグロくなった先輩が追いかけてくるのです!



しかも、それはなぜか分裂してるんですよね。



勿論部屋から出ようとしても鍵がかかっていて出られず、グロい人に捕まってしまいます。



目を覚ますと先輩が目の前に。と思ったらまたグロい人。



そしてまた目を覚ますと今度は本物の先輩が目の前に。



ホッとして先輩が天使にみえましたね。(笑)



先輩が、分からないことは図書室で調べたらどうかと言うので行ってみました。



そこに、学校にいる霊を鎮める方法らしきものが載ってましたね。



手順通りに教室に入ったりすると、学校にある地下に行けるそうなのですが



地下の鍵を開けるために校長室に入らないといけないんですね。ごちゃごちゃして難しい。



それで校長室に行こうとしたら、3階の廊下でいきなり壁が触手に変わったんですね。



触手は先輩のスカートの中に入っていき・・・



あとは動画をご覧ください。(笑)



何とか触手の廊下から解放されて、ケンゴ君とちなみ先輩の距離は縮まったようでした。



うらやまし、うらやまし。←めでたし、めでたし風








今回はここで終了しました。



次回は校長室に行くところからやっていきたいと思います。



そろそろこのゲームも終わると思うので



次に実況してほしいゲームを、動画のコメントで教えてもらおうかと思っています。



僕の動画を見てくれる人はほとんどこのゲーム目当てだと思うので



ジャンルは大体好みがわかる気がします。(笑)



やってほしいゲームがありましたら参考にしたいのでコメントよろしくお願いします。



それでは次回も、ゆっくりしていってね!



スポンサーリンク








タグ:ホラー 脱出 ADV

【ゆっくり実況】Silver Feather Part22 え?負けイベントだったの? 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part22 え?負けイベントだったの?



スポンサーリンク












今回は、町の探索をしていきました。



まだ探索していない町は2つあるのですが、片方を探索していきました。



今回探索下町の名前はアルカムの町です。



まず、ギルドにダンジョン攻略の報告をしに行きました。



受付嬢のタリスちゃんがルミちゃんの腕前を試す話になって、



いきなりタリスちゃんと戦うことになりました。



余裕で倒せたのですが、タリスちゃんは力を抜いているようでした。



ルミちゃんの評価は、B級に昇級もありうるとのことでした。



タリスちゃんは世界に10人もいないS級冒険者なので、



力を抜いていたといえど、S級に昇級してもいいじゃないかと思いました。(笑)



タリスちゃんと戦った場所は闘技場で、他の冒険者とも戦えるそうです。



今度戦ってみますね。



戦いに勝利すると賞品がもらえるそうなので、



強い人を倒してレアアイテムをゲットしたいです。



次に人間を裏切った冒険者の話を聞きました。



ある人は仲間を王国の人に殺されたので、人間を裏切り、魔族に寝返ったそうです。



最後にこの前出会ったマルスの家に行きました。



飼い犬のエリザベートとモフモフしました。



モフモフするというのは、犬と戯れるということだそうです。



特に何も起きませんでした。








今回はこれで終わりました。



次回はもう一つの町の探索をしていこうと思います。



時間が余ったら今回出てきた闘技場で戦ってみたいと思います。



次回も良かった見て行ってくださいね。



スポンサーリンク








【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part12 え?神薙君? ※R15 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part12 え?神薙君? ※R15



スポンサーリンク












今回は先輩を助けるところからやっていきましたよ。



シャワー室のドアをノックすると、先輩が助けを求めています。



開かないドアをぶち破って中に入ると、先輩は襲われていました。



こちらに気づいた犯人は逃げていきましたが、



その人は神薙君にとてもよく似ていました。



ケンゴ君が助けに来たことに安心した先輩は抱き付いてきます。



む、胸が・・・








シャワー室から出るとき、床に落ちている職員室の鍵を手に入れました。



学校から出るために何をしていいか分からないので



とりあえず職員室に行くことになりました。



職員室に行く途中で神薙君の様子を見に行きました。



神薙君が閉じ込められている教室の隣に部屋があったのですが、



突然ドアが閉じたのです。



部屋の中に入ってみましたが誰もいませんでした。



あるのは人体模型だけ。



ケンゴ君がちなみ先輩を怖がらせるために電気を消したのですが、



電気をつけると、何と、人体模型が消えていたのです!



さらに、部屋から出ようとすると、神薙君らしき人の悲鳴が!



神薙君が閉じ込められている教室に行ってみても何も反応がありませんでした。



最悪の事態も考えましたが、とりあえず窓から逃げたりして、



無事だろうと考えることにしました。



神薙君はどこへ行ったのでしょうね。








今回はここで終了です。



次回は職員室に行くところからやっていきたいと思います。



良かったら次回も見て行ってくださいね。



スポンサーリンク








タグ:ホラー 脱出 ADV

【ゆっくり実況】Silver Feather Part21 魔封石ゲット! 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part21 魔封石ゲット!



スポンサーリンク












今回は、ダンジョン攻略の続きです!



前回、十階層以上あるダンジョンの十階層ぐらいまで来たので、



そろそろ最奥でボスが出てくるのではないかと思っていました。



今回は、氷のステージを進んでいきました。



ここに来るまで敵は大体1ターンで倒せていたのですが、



ここら辺から1ターンで倒せなくなってきましたね。



1ターンで倒せなくなると、当然敵から攻撃を受け、ダメージを食らいます。



体力が10分の1位奪われるので、しょっちゅう回復しないといけませんでした。大変でした。



3階層ぐらい進むと、ボスがいました。



初めは交換条件で、今回お目当ての「魔封石」を渡してもらう代わりにボスは倒さない



という交渉をしましたが、決裂して戦うことになりました。



余裕をもって回復すれば楽に倒せました。



ボスが敗れた後に名乗っていましたが、忘れちゃいました。(笑)



そこから奥へ行くと、今回探しに来た「魔封石」がありました。



ついでにさらに奥へ続く?階段もありました。



入ろうとすると、ルミちゃんが一人で来たいというので入れませんでしたね。



今度ルミちゃんが一人で行動するようになったら来てみたいと思います。



おそらくレベル上げに使うダンジョンが続いていると思うのですが、



残念ながらルミちゃんとラピスちゃんはレベルのカウントストップ、



ハザードは今確か90レベル近く(99レベルでカウントストップ)なので、



ここはほとんど使わないと思います。








今回はここで終了しました。



次回は町に戻って、探索をしていきたいと思いますよ。



どういう風にストーリーが続いていくのか気になります。



次回もお楽しみに!



スポンサーリンク








【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part11 消えた先輩を探せ! ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part11 消えた先輩を探せ! ※R15



スポンサーリンク












今回はタイトル通り、消えたちなみ先輩を探しましたよ!



前回、異次元空間の女子更衣室のシャワーを使っていたちなみ先輩が消えてしまいました。



主人公のケンゴ君はシャワー室の外の更衣室で待機していたのですが、



何時まで経っても先輩が出てこないのでちょっと覗いてみると、いなかったんですね。








神薙君にアドバイスを求める話になり、



神薙君が閉じ込められている調理室に行きました。



神薙君はちなみ先輩を見たそうですが、透けて消えたというんですね。



はぁ?透けて消えた?何を意味不明なことを・・・



校内を探索していると、保健室で物音がしたので入ってみました。



ベッドの1つにちなみ先輩が寝ていました。



近寄ると、先輩が甘えるような声で言ったんです。




「寒い。私を暖めて」



ケンゴ君はお言葉に甘えてベッドに乗り、先輩が寝ている後ろから先輩に腕を回しました。



「もっと強くだきしめてぇ」



この言葉に興奮してしまったケンゴ君は腕に力を入れ過ぎてしまい、



ボキッ



ちなみ先輩の骨が折れる音がしました。



しかし、ここでケンゴ君は気付きます。



さっきまで先輩だと思っていた物体が、実は骸骨だったということに。



外見がもはや先輩ではなく、だれが見ても骸骨であるそれはケンゴ君につきまとってきます。



「わたしを抱きしめて~」



ケンゴ君はこれでもかと力を込めて骸骨を抱きしめ、砕きました。



いったいあれは何だったのか。



おそらく幽霊の仕業でしょう。



保健室を出たケンゴ君は、もしかしたら今「灯台下暗し」の状況なのではないか、



と考え、異次元空間にある女子更衣室に戻りました。



シャワー室のドアを開けようとすると・・・



女性の悲鳴が!



どうやらそれはちなみ先輩のものだったようです。








今回はここで終了しました。



こんないいところで止めやがって!と思った方もいるのではないでしょうか。(笑)



続きが気になりますね。良かったら次回も見て行ってくださいね。



今回この記事を書いていて、何だか自分がホラーの小説家にでもなった気分になりました。



毎日書いている御蔭か、自分で言うのもなんですが



だんだん面白い文章を書けるようになってきていると思うんですね。



それだけゲームにのめり込んで楽しんでいるということなんでしょうか?



もしそうだとしたら、それはいいことだと思います。



これからも自分が感じたゲームの楽しさを、動画を通じて伝えられたらなあと思います。



スポンサーリンク








タグ:ホラー 脱出 ADV

【ゆっくり実況】Silver Feather Part20 強くなって帰ってきた・・・ 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part20 強くなって帰ってきた・・・



スポンサーリンク












本日は火山の地下にあるダンジョンを攻略しましたよ。



まず、町に行って武器と防具を揃えました。



レベル上げを日頃からやっていたのでお金には困りませんでした。



最大限に強くなってダンジョンに挑みました。



ダンジョンは10階層以上あるそうなので長い冒険になりました。



今日は10層ぐらい進みました。



5層ぐらいで中ボスが出てきましたが、弱かったですね。



次の5層あたりから一戦一戦に時間がかかるようになりました。



1ターンで倒せなくなったので毎回敵の攻撃を食らうようになったんですね。



大変でした。



10層にもいた中ボスは、以前に出てきたガードロボットの改良版でした。



以前にガードロボットと戦ったときは死にかけたので



今回は死なないように慎重に戦いました。



しかし、主人公のハザードも今回から参戦していたので割と楽に倒せましたね。



貴重な鉱石も、たくさんの経験値も手に入ったので良かったです。








次回もダンジョンの攻略をしていきますよ。



そろそろ最奥に到達するのではないかと思います。



「魔封石」というものを探しにダンジョンに入ったので



それをめぐって何か起こるのではないかと思います。



次回もお楽しみに!



スポンサーリンク








【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part10 先輩、シャワーを浴びる! ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part10 先輩、シャワーを浴びる! ※R15



スポンサーリンク












今回は、3-1の教室に行くところからやっていきましたよ。



前回、PC室に行くことができたのですが、



そこのパソコンの画面にそれぞれ数字が映っていたんですね。



3-1に行くと、机がパソコンと同じ配置になっていたので、



数字の順番に机を調べ行きました。



順番に調べ終わると、いきなり教室のゴミ箱が倒れたんです!



ゴミ箱の中には・・・音楽室の鍵が!



音楽室に行って色々調べると、ベートーベンの肖像画で恐ろしいことが起きました。



何と、ベートーベンの目が動いたり、色が変わったりしたのです!



ちなみ先輩は今はこれが何を意味しているか分からないと言っていたので



次へ行きました。



屋上へ続く階段のところにあるロッカーが勝手に開いていたので調べてみると、



そのロッカーが女子更衣室に繋がっていました。



ちなみ先輩がロッカーのことを「異次元ロッカー」とかなんとか言っていたので、



この女子更衣室は別世界のものだと思います。



ちなみ先輩がシャワールームでシャワーを浴びるというので更衣室で待っていたのですが、



あまりにも出てくるのが遅いので見に行ってみると、



ちなみ先輩がいない!



シャワールームや更衣室を調べてみてもいませんでした。








今回はここで終了しました。



ちなみ先輩がシャワーを浴びているときにロッカーにある先輩の下着を漁ったりして、



サービスシーンのような要素があったので



満足いただけたかと思いますがどうでしたか?



次回も良かったら見て行ってくださいね!



スポンサーリンク








タグ:ホラー 脱出 ADV

【ゆっくり実況】Silver Feather Part19 ハザードの真意とは・・・ 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part19 ハザードの真意とは・・・



スポンサーリンク












今回は、マルクという人を町まで護衛するとこからやっていきましたよ。



火山を通って町まで来ました。



町に着いてマルクと別れるとき、



ルミちゃんがマルクの飼っているペットと戯れるところが可愛かったです。



どうやらモフモフした動物と戯れることをモフるというそうです。(笑)



マルクはその町に住んでいるそうなので、次回の次回あたり、



町の探索をするついでにマルクの家に行ってモフりたいと思います。








町に来たついでにギルドに行ってみました。



受付は勿論、テンションが異常に高い女性タリスちゃんでした。



今まで行った町のギルドの受付嬢の名前は、アリス、カリス、サリスです。



この人たちは4人姉妹だそうです。



相変わらずのハイテンションでペースを崩されてしまいましたね。



クエストではないのですが、



火山の地下ダンジョンに行って魔封石を取りに行くことになりました。



魔封石は、魔物や魔族の力を抑える貴重な石だそうです。



主人公のハザードはこの石を欲しがっていて、



本来クエストなどはルミちゃんに修行でやらせていますが、



今回はハザードも戦闘に参加するようになりました。



これで、戦闘員がルミちゃん、ラピスちゃん、ハザードの3人になったので、



どんな敵でも倒せそうですが、



火山の地下ダンジョンは10階層くらいあって、魔物もどんどん強くなるそうです。



次回は、装備を整えてからダンジョンに挑みたいと思います。



レベル上げでお金は結構あるので、最高級の装備でダンジョンに挑みたいと思います。







まだまだゆっくり実況のスタイルが定まりませんね。



再生数やコメントを参考にしながら多くの人が楽しめる動画を作っていきたい思います。



スポンサーリンク








前の10件 | -
-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
ブログランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。