SSブログ
ゆっくり実況動画 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【ゆっくり実況】Silver Feather Part29(最終回) ラスボス、そして・・・ 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part29(最終回) ラスボス、そして・・・



スポンサーリンク









今回は最終回です。



今回は悪者ミュルシェンの第二形態を倒すところからやっていきましたよ。



これは倒すのに相当時間がかかりました。



相手は毎ターンこちらのHPを削ってくるので、



必然的にルミちゃんは毎ターン回復することになりました。



残りのハザードとラピスちゃんで攻撃するのですが、



雑魚攻撃はほとんど効かないので必殺技を繰り出すことが出来るまで



TPを溜めなければいけなくて時間がかかりました。



何とか倒したのですが、ミュルシェンが捕えていたルリちゃんは毒を与えられたようで、



高度な解毒技術が必要なんですね。



でも、その技術は今ないから、



ハザードが時間を封印する術でルリちゃんとハザード自身の時を止め、 その間に解毒技術を開発してもらおうというやり方です。



ルリちゃんはこれに反対しますが、ハザードとルリちゃんが昔からやってきた



勝負で勝った方の言うことを聞くというやり方でどうするか決めました。



ハザードはルリちゃんに、882戦中870敗12引き分けだそうです。



今回はハザードが勝ちました。883戦870敗12引き分け1勝です。



ハザードとルリちゃんの時間を止め、解毒技術の開発が行われることになりました。



2年後、解毒技術が開発さえれ、ようやく2人の時間を再び動かす時になりました。



ルリちゃんの解毒は上手くいき、平和が訪れたとさ。





これで Silver Feather は終わりです。



何だかあっという間に終わった感じがします。



このゲームは僕の初ゆっくり実況となったので一生忘れません。



Silver Feather は、このブログでは伝えきれないくらい



ストーリーが細かいところまで考えられているゲームで、



村人と会話をしたり、アイテムを買ったりとあらゆる行動が楽しいです。



フリーゲームなのでぜひプレイしてほしいです。



2015年8月頃に小説も連載が開始されるようなのでそちらも注目です。





それでは、次回のシリーズでもゆっくりしていってね!



スポンサーリンク





R15【ゆっくり実況】ミドリカ・コメディー・ビザールショー Part1 何故か魔界に飛ばされた! 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

R15【ゆっくり実況】ミドリカ・コメディー・ビザールショー Part1 何故か魔界に飛ばされた!



スポンサーリンク









今回から新シリーズとして、



ミドリカ・コメディー・ビザールショーというR15のホラーADVをゆっくり実況していきます。



コメントが多かったのでこのゲームを始めました。



舞台はある美術大学らしいです。



緑香ちゃんと夕助君が展示会に行こうと学食を出ると、なぜか魔界に!



しかも、緑香ちゃんは夕助君と離れ離れに!



緑香ちゃんが魔界であった謎の少女は、夕助君は塔の途中にいるといいます。



そして、塔のてっぺんに行かないといけない様子。



果たして、これから緑香ちゃんには何が待ち構えているのでしょうか。



次回も、ゆっくりしていってね!



スポンサーリンク





タグ:ADV ホラー

【ゆっくり実況】Silver Feather Part28 ラスボス登場か!? 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part28 ラスボス登場か!?



スポンサーリンク









今回は、悪者ミュルシェンのお城を攻略していきましたよ。



道中で遭遇する魔物は結構強かったですが、逃げられるのでバンバン逃げましたね。



途中で結界が張ってあるとことに着きました。



ラピスちゃん曰く、結界を張った人を倒さないとそこは通れないらしいので倒しに行きました。



相手は白髭のおっさんだったのですが、HPが多くてなかなか倒せなかったですね。



こちらのLVは3人全員MAXですが、倒すのに結構時間がかかりました。



結界が解かれ、ラスボスが出そうなところに着きました。



そこにはミュルシェンがいました。



ルミちゃんの姉のルリちゃんを捕え、毒漬けにしているみたいでした。



闘い、勝ったかと思ったらミュルシェンが第二形態に進化しました。



見た目が超グロかったです・・・。





今回はここで終了です。



次回はミュルシェンの第二形態を倒しますよ。おそらくこれでエンディングに入るのだと思います。



お楽しみに!次回もゆっくりしていってね!



スポンサーリンク





【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part18(最終回) 先輩の水着姿を拝む! ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part18(最終回) 先輩の水着姿を拝む! ※R15



スポンサーリンク









今回はちなみ先輩の水着姿を拝むべく、途中からフラグを回収していきました。



ます、1階の中央付近の教室の外に貼ってあるポスターを見るんですね。



そのポスターはなんと、水着コンテストのポスターなんです!



しかも、そのポスターにはちなみ先輩が映ってるんです!



しかし、先輩がそのポスターを近くのごみ箱に捨ててしまい、



ポスターを取り出してみようとしても許してくれません。



そこで、ゲームの話を進めて、先輩が机に挟まって動けないイベントを発生させるんですね。



すると、ケンゴ君が先輩を助けるために1人で動けるようになるので、



その時にゴミ箱にあるポスターを見に行くんです。



ポスターに写っていたものとは!?先輩の水着姿やいかに!



これは動画を見てお楽しみください。



今回はこれだけですが、男性諸君は満足出ましたか?(笑)





残念ながら今回で「深夜12時学校で」のシリーズは全クリということで終了です。



このシリーズのゆっくり実況動画を投稿しだしてYouTubeのチャンネル登録者が



急増したので嬉しかったのを思い出します。



R15のゲームということもあって需要が多かったのだと思いますね。(笑)



もともとエッチなゲームを軸にやっていこうと思ってはいなかったのですが、



リクエストで多くのR15のゲームをやってほしいとコメントをもらったので



しばらくはちょっとエッチなゲームをするゆっくり実況者として活動することになりそうです。(笑)



これからも視聴者さんが楽しめるゆっくり実況動画を作っていこうと思うので、



これからも応援よろしくお願いします。



それでは次回は他のシリーズで会いましょう!次回もゆっくりしていってね!



スポンサーリンク





タグ:ADV 脱出 ホラー

【ゆっくり実況】Silver Feather Part27 気色悪いダンジョンへ・・・ 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part27 気色悪いダンジョンへ・・・



スポンサーリンク









今回は簡単に言うと悪者の拠点に行きましたよ。



ガルギドという大都市にいるのですが、そこから東に雪原が広がっています。



そこで、魔物を倒すとあるアイテムが手に入ります。



そのアイテムを手に入れてから、都市の宿屋で休むとイベントが発生します。



夜にハザードが宿を逃げ出して、ルミちゃんの姉であるルリちゃんを助けに行こうとします。



そこで、ラピスちゃんとルミちゃんにに見つかり逃げ出す理由を問われます。



ハザードはルリちゃんを助けに行くと白状しました。



するとルミちゃんも行くと言い出し、結局ラピスちゃんも含め、3人で行くことになりました。



雪原の東の方に行くと転移装置がありました。



そこから悪者の拠点に向かいました。



初めに飛ばされたのは、紫色のフィールドです。毒をイメージさせるような色でした。



はっきり言って気持ち悪かったです。



そこのフィールドは一本道が張り巡らされていて迷路のようになっていたので、



先に進むのが難しかったです。



何とか先に進むための転移装置を見つけて、次に飛ばされたところはお城の中でした。



悪者は近くにいるような気がしました。






今回はここで終わりました。



次回は戦闘が多くなるのではないかと思います。



今回フィールドで戦った敵は、1回の戦闘で体力を半分くらい削られるくらい強かったので



次回はもっとハードな闘いになりそうです。



もうすぐゲームが終わりそうなので、ラスボスとの戦闘も楽しみです。



それでは、次回もゆっくりしていってね。



スポンサーリンク





【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part17 エンディングA (ハッピーエンド) ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part17 エンディングA (ハッピーエンド) ※R15



スポンサーリンク









今回は皆さんお待ちかねのハッピーエンド(エンディングA)をやっていきましたよ。



前前回にエンディングBの動画をアップしたのですが、



エンディングAはエンディングBと途中まで一緒の終わり方なので、



エンディングA特有のシーンに入る手前のところからやっていきました。





ちなみ先輩の部屋でエンディングBと違いが出ました。



詳しくは動画を見てね!



最後はケンゴ君とちなみ先輩がアレをする!?



これでエンディングAは終わりました。



最後に「The End」と出る時のオルゴールのBGMが優しい感じで印象的でした。



いや~本当にケンゴ君とちなみ先輩が幸せになれそうな終わり方で良かった。



このエンディングを最後まで取っておいた甲斐がありました。



次回は、ちなみ先輩の〇〇姿が拝めるかも!?



お楽しみに!



スポンサーリンク





タグ:ホラー 脱出 ADV

【ゆっくり実況】Silver Feather Part26 不法侵入&窃盗!? 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part26 不法侵入&窃盗!?



スポンサーリンク









今回は、クエストっぽいものをやっていきましたよ。



巨大都市の東に広がる雪原に行くと、あるアイテムを落とす魔物がいるので



その魔物を倒してアイテムを手に入れます。



これをすると、女王に話しかけたときにクエストが発生します。



内容は、簡単に言うと悪者の屋敷に忍び込んでその悪者を倒すという感じです。



屋敷ではレアそうな宝箱を開けて、レアアイテムを手に入れました。



動画のタイトルの通り、不法侵入と窃盗ですね。(笑)



悪者のいるところにたどり着くと、人が4人いました。



全員悪者らしく、その内3人と戦うことになりました。2ターンで倒しました。(笑)



残りの1人は悪事を企てていたおじさんで、この人は殺す価値がないということで



女王に引き渡すことになりました。



ハザードは殺そうとしていましたが、何とルミちゃんがハザードを止めたのです。



ルミちゃんもハザードに立ち向かうくらい精神的に強くなったんだなぁと思いました。





今回はこれで終了しました。



もうこのゲームはエンディングを迎えるのではないかと思っています。



ラスボスみたいなものと戦うのが楽しみです。



それでは次回も、ゆっくりしていってね!



スポンサーリンク





【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part16 エンディングC ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part16 エンディングC ※R15



スポンサーリンク









今回はYouTubeにもあまり動画が出ていない、エンディングCをやっていきましたよ。



前回エンディングBをやったのですが、その途中からエンディングが分岐していくそうです。



しかし、エンディングCを見るには条件があるそうで、



ケンゴ君を動かせる時は神薙君と会話をして、ヒントなどを聞かないといけないそうです。



エンディングCは行ってみればBLエンドなのですが、



神薙君の好感度を上げておかないといけないそうです。



詳しくは書きませんが、エンディングCはエンディングBよりも感動しました。



というか、エンディングCを見ると、エンディングBがいかにひどいかが分かると思います。



ケンゴ君の体を乗っ取ろうとした神薙君でしたが、



ケンゴ君とちなみ先輩の愛や、ケンゴ君の優しさに心動かされたのか、



ケンゴ君の体を乗っ取ることをやめたところが感動的でしたね。



今回のエンディングCでは、結局ケンゴ君とちなみ先輩の関係はうまくいきませんでしたが、



最後に見ることが出来た、ケンゴ君と神薙君のイチャイチャが少し可愛らしかったです。



あと、最後の方で少し出てきたちなみ先輩の弟ですが、最初妹と間違うくらい可愛かったです。(笑)





次回はエンディングAをやっていきます。



エンディングAはエンディングCとかぶるところが多そうなので、



動画の時間が短めになると思います。



エンディングなのでゆっくり実況もほとんど入れないと思いますが、



よかったら見てみてくださいね。動画は7/6に投稿する予定です。



スポンサーリンク





タグ:ADV 脱出 ホラー

【ゆっくり実況】Silver Feather Part25 城塞都市ガルギド 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク







本日アップする動画

【ゆっくり実況】Silver Feather Part25 城塞都市ガルギド



スポンサーリンク









今回は、巨大な都市に行きましたよ。



城塞都市ギルガドというところで、Part1でハザードが魔物の拠点を潰したときに出てきました。



ギルドに行こうとしたら、メルトって子が入口で邪魔をしてたんですね。



町の人が、何回も話しかけない方がいいって言っていたので話しかけてみましたね。(笑)



すると、メルトちゃんブチギレてハザードと戦闘になりました。



普通に勝って、メルトちゃんが剣をくれました。



レアアイテムっぽかったのでラッキーでしたね。



都市を超えると、Part1で潰した魔物の拠点がありました。懐かしかったです。



そういえば初めのころは慣れていなくてよく死んでいたなぁ~と思い出しました。



このゲームの動画のPart1は初めて作ったゆっくり実況動画だったので、緊張しながら作りましたね。




都市に戻って、軍隊の本部みたいなところにいる女王と話しました。



ハザードは飛び抜けた戦闘スキルを持っていながらギルドを脱退したので、



多くの人からギルドに戻ってきてほしいと思われていました。



今回は、女王までギルドに戻ってきてほしいとハザードに訴えました。



しかし、ハザードは断りました。



誰にも従わない、みたいなことを言っていてカッコイイな~と思いました。








今回はここで終了です。



次回はクエストっぽいものをやっていくと思います。戦闘に飢えているので楽しみです。



ついこの間ゲームの半分に差し掛かったのではないかみたいなことを言っていましたが、



今日やり終えた感じだと、あと5パートぐらいでこのゲーム終わってしまうのではないかと思いました。



キャラクターのレベルはカンストしているのであとはエンディングを見るだけです。



次回もゆっくりしていってね!



スポンサーリンク





【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part15 待ちわびた!エンディングB ※R15 投稿しました。 [ゆっくり実況動画]

スポンサーリンク








本日アップする動画

【ゆっくり実況】深夜12時学校で Part15 待ちわびた!エンディングB ※R15



スポンサーリンク









今回はタイトルの通りエンディングBです!



屋上近くの鏡のところに行くところからやっていきました。



鏡の前に立つと、何があったかは省略して、ケンゴ君が人体模型だったことが発覚したんですね。



かと思いきや、行方不明だった神薙君が現れて、ちなみ先輩が人体模型だと言い出すんですね。



今回は落ち着かないと訳が分からなくなるところでした。



今回のBエンドでは、夜学校であった事がすべて嘘だったみたいな感じで、



最後はケンゴ君とちなみ先輩が一緒になれました。



ハッピーエンドではないようですが、ケンゴ君とちなみ先輩が幸せであれば僕は満足なので(笑)



今回はいいエンディングだったと思います。



他に2つのエンディングがあるそうなのでまたプレイして、ゆっくり実況動画にしたいと思います。



良かったらまたみていってくださいね。



スポンサーリンク





タグ:ホラー 脱出 ADV
前の10件 | 次の10件 ゆっくり実況動画 ブログトップ
ブログランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。